>トピックス>サロンで増毛体験♪ボリュームの決め手は本数にあり!

サロンで増毛体験♪ボリュームの決め手は本数にあり!

男の人

髪の毛が薄くなると自信がなくなってしまい、コンプレックスを感じている人も多いです。そして、実際に増毛をするときには、全体のバランスを見て行う必要があります。そうしないと、一部分だけが多くなり、逆に目だってしまうこともあります。そのため、始めにカウンセリングを受けて頭皮の状態やライフスタイルなどをヒアリングしてもらうことになります。その時に、マイクロスキャンをして頭皮の現在の状態を見てもらい、アドバイスもしてもらうことができます。これによって、バランスを考えて増やすことができ、必要な部分の本数を計算してもらうことになります。もちろん、多く植毛をしたほうがが良いのですが、まずは体験で増やしてみて効果を実感することが大切です。それによって、雰囲気やメリットを知ることができ、本格的に行うかを考えることに繋がります。

実際に増毛をして貰うにあたって、頭皮の状態や髪の薄さによって必要な本数を知ることが大切です。もちろん、人それぞれタイプがあり、頭のてっぺんが薄い人もいれば、前頭部が薄い人もいます。そのため、カウンセリングを通して、他の部分とのバランスも考えて増やすことになります。しかも、分け目や生え際も自然になるように考慮して行われるので安心して任せることができます。もちろん、髪の色に合わせて行えるため増毛した時から自然な雰囲気になります。そして、必要な部分に必要なだけ増毛することができるため、ボリュームを増やせるというメリットもあります。途中からでも必要に応じて一本一本増やすこともできるため、一回で増やさず状況を見ながら判断をすることもポイントです。

鏡を見る人